当クリニックのコンセプト

神保町タワー歯科・矯正歯科では以下の2点を徹底して行なっています。

①人生で最後の歯科治療となるように丁寧な治療に取り組む
②虫歯の治療を終えたら、予防歯科に取り組む

患者様によっては、歯は老化によって悪くなるものだと、思っている方もいらっしゃいますが、そうではありません。
虫歯や、歯周病は予防することが可能です。

当院に初めていらっしゃる方の中には、虫歯の方もいらっしゃいます。
一度虫歯になった歯は丁寧に治療し、今後虫歯にならないように、歯周病が重篤化しないように、予防することがとても大切です。
定期的に予防処置をうけられることが、最終的には経済的で、健口で健康な人生を送る為にとても重要だと思います。

咬み合わせのバランスを整えることも大切な予防処置だと思われます。
矯正治療もインプラント治療もいま置かれた状態から、もっとも歯が長持ちする為の手段の一つにすぎません。

当院の目標を集約すると、患者さまが生涯ご自身の歯で美味しく食事をし、自信を持て笑顔で笑える為のお手伝いをすることです。

歯は一生の財産です。歯を大切にしましょう。

クリニックの特徴

治療の不安を取り除く「カウンセリング」

当院では、治療の第一歩として患者様へ口内の状態を説明し、今日はどのような治療をするのかをご説明してから治療を始めます。この治療は何のために行っているのか?いつまで通えば治療が終わるのか?費用はいくら掛かるのか?分かりやすい言葉で患者様が抱える心配や不安を取り除くことが一番重要と考えています。またカウンセリングに関する費用は一切頂いておりません。ご相談だけでもご来院下さい。

全顎的な治療が必要な場合や、歯周病の状態が悪い方、精密検査をご希望の方には、口腔内写真や、CT検査、3D診断等も行っております。
患者様が健口で、健康な生活をおくる為に今必要なことをお話させて頂きます。

歯医者なのに痛くない「無痛治療」

歯医者と言えば痛いというイメージですが、当院では麻酔を打つ段階から痛みを感じない「無痛治療」に最大限努めております。
麻酔針を打つ前の表面麻酔、痛みを感じにくい麻酔液の温度や針の細さ。電動の機械で一定速度を保ちながら麻酔液を注射するため、「今の麻酔は針を使わないのですか?」と言われることもあります。

最新の知識と高い技術で行う「最先端の治療」

日々進化を続ける歯科業界。患者様に最高の治療を届けられるよう、スタッフ一同、学会参加や学会発表など最新の知識を常に探求しています。
また、小さなクリニックでも満足のいく治療ができるよう、最先端の医療機器を数多く導入し、高い技術での治療を行っております。

「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に認定

当院は、厚生労働省による「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に認定されています。
患者様に安心・安全な治療を提供することに加え、定期的なお口の検診や予防を図ることで、生涯にわたって患者様の健康をサポートすることができると認められた歯科医院です。

認定されるには、以下のような基準をすべてクリアしています。

• ・既定の研修を修めた歯科医・衛生士がいる
  • ・安全な医療を行う環境がある
  • ・専門医院との連携がとれている
  • ・緊急時のための体制が整っている

施設案内

受付/待合室

開放感のある待合室と清潔感のある受付。事前にご予約いただければ、待ち時間が短く診察がスムーズに行えます。

診察室1~6

当クリニックでは完全個室を含む6つの診察室をご用意。マッサージ機能の付いたチェアを導入するなど、最先端の機材を導入しております。

• カウンセリングルーム

治療の範囲や方法、費用や期間など治療に関する不安や疑問点を、治療前にお話しさせていただきます。治療に関して分からないこと、不安に思うことがありましたら、なんでも聞いてください。

• レントゲン室

レントゲン室では最新のデジタルCTレントゲンを導入しております。平面ではなく3次元で撮影するので、歯やお口の状態をより詳細に診察することができます。
    ▸CTレントゲンの詳細はこちら

• お手洗い/パウダースペース

お手洗いにはお化粧直しもしやすい、広々としたパウダースペースもあります。備え付けの歯ブラシはご自由にお持ちください。

• キッズスペース

お子さまが自由に遊べるキッズスペースを完備。お子さま連れでも安心して治療を行うことができます。

kids_room

各種クレジットカードご利用いただけます

※予約は13:00まで

※予約は18:30まで