【30代/男性 アンケート・口コミご紹介】☆今までの歯医者で一番良かった

【30代/男性】H様より

スライド1


 

●神保町タワー歯科・矯正歯科を選んだ理由をお聞かせください
近い、通いやすいのを重視
一度来て通いやすく、スタッフの方々も大変親切にしていただいたこともあり、
通わせて頂きました。

●神保町タワー歯科・矯正歯科の印象をお聞かせください
歯医者にはいろいろなところに通いましたが、
全体を通して一番良かったと思います。

●神保町タワー歯科・矯正歯科至らなかった点があればお聞かせください
ないです。

●治療後の感想をお聞かせください
通い始めてから、歯に対する意識が変わりました。
もっと大切にしていきます。
お世話になりました。

【30代/男性】H様

 

担当歯科医師より

レントゲン写真をみると、過去にも歯科治療を受けられた形跡が多々みられ、また虫歯が出来てしまった患者さまです。

ただ虫歯を治すだけでなく、再発予防がとても大切です。

 

よくよくお話をきいてみると、

毎日歯ブラシをしているのに、なぜ!?ということでした。

毎日歯ブラシをしていても虫歯になるということは・・・もしかして?

と思い。朝、昼、夜の間の時間の飲食について伺ってみると、

『ほぼ毎日、微糖の缶コーヒーを食間に飲まれる』とのことでした。

 

お口の中に慢性的に甘い環境にあると、やはり虫歯になりやすいです。

こういった説明をさせて頂くと、患者様は納得して、普段の生活を見直して下さいます。

 

当院では、

 

①今既に虫歯になってしまった歯は、きっちり治しましょう。

②そして、今後虫歯にならないように気をつけましょう。

 

というお話をします。

当院での虫歯治療が最後の虫歯治療であり、当院が患者様にとって、人生最後の歯科医院であれば、嬉しいと思っております。

『虫歯にならないようにする』ことが、可能なのか!?

患者様の生活習慣と、定期検診の受診へお見えになるか否かが大きなポイントとなります。

 

虫歯出来る要因が4つあります

①歯の質:これはいまさらどうにも出来ません。お母さんのお腹にいるときに歯の元となる組織はつくられております。

②糖分:甘いものだけではありません。いろいろな食品に糖分は含まれます。キシリトールの飴やガムは大丈夫です!

③菌:歯の表面のヌルヌルは細菌の塊です!

④時間:②、③が歯の表面にどれだけ長い時間停滞しているか、が重要なポイントです!!

 

じつは、この④がとても重要です!甘い物のだらだら飲食は要注意です!

スライド1

 

歯科医院を転々とされている患者様は以外に多くいらっしゃいます。

 

こうして、数ある歯科医院の中から当院を選んでいただき、また、一番良かったと言って頂けると、とても嬉しいです。

スタッフも当院で働くことを誇りに思ってくれます。すべてが良い方向にむかう重要な要素が、患者様様に満足して頂けるといことだと思います。

 

当院は患者さまにとって、安心して通院できる、温かい診療所を目指しております。

 

 

歯でお困りのことがあれば神保町タワー歯科・矯正歯科までご相談くださいませ。

神保町タワー歯科・矯正歯科のHPはこちらから☆

スライド3