スピードファイヤー導入☆多彩なセラミックを扱うことが可能となりました

こんにちは、神保町タワー歯科・矯正歯科の越智です。

 

今日は、都内では積雪もあり、見慣れない冬景色となりました。

明日には溶けてなくなってしまうようですね。 少し寂しい気もしますね。

 

1

 

当院では、新しくspeed fireと呼ばれる機材を導入したしました。

これを用いることで、多彩なセラミックを扱うことが可能になりました。

 

百聞は一見に如かずということで・・・(少し長いです)

 

これまで外注していた、

 

ジルコニア、と呼ばれるセラミックと

e-maxと呼ばれるセラミックを

 

自分の医院で作製し、1日から2日で提供できるようになりました。

これまで扱っていたセレックブロックとは、大きく、強度と透明度の面で異なります。

4 2

(↑e-maxのブロックは焼く前は紫色ですが、焼き終えると美しい透明感のあるセラミックに変わります。)

 

精密な光学印象と合わせて、より精密なインプラント上部構造を作製することも可能です。

また、これまでは難しかった、ブリッジも作製可能になりました。

 

長くなりましたが。

 

患者さまにより良いものをより早く、より安価に提供できるよう努めたいと思います。

 

神保町タワー歯科・矯正歯科のセレックシステムについてはこちらから☆

 

 

8083

8095