歯ぐきが見えすぎるのが気になる方へ☆ガミースマイルの改善方法について

千代田区・神保町タワー歯科の越智と申します。

 

当院では、歯茎の形成手術、歯周外科手術も行っております。

 

歯茎のラインを整えたり、一部歯ぐきが下がっているところの歯茎のボリュームを増やしたりすることができます。

その中でも、患者様のご要望が意外と多いのが『ガミースマイル』の改善手術です。

 

ガミースマイルとは、笑った時に歯ぐきが見えすぎる状態です。

 

ご本人が全く気にされていなければ、別に問題はないのですが。

歯ぐきが見えることがコンプレックスになって笑えないという方もいらっしゃいます。

 

スライド9

私が、患者様に分かりやすく説明できるように、パワーポイントで作製したのですが。

違いが分かりますでしょうか?

実際の写真をみたほうが分かりやすいかもしれません。

 

 

スライド3

有名人の方でも、ガミースマイルの方はいらっしゃいます。

 

有名なサッカー選手がこの手術を受けられたことで、一時期話題にもなりました。

(歯ぐきのみならずセラミック治療もされてます)

スライド4

何度もお伝えしますが、本人が気にしていなければ問題ありませんし、歯ぐきが見えるのがチャーミングだと思われる方もいらっしゃいます。

まずは、ガミースマイルの分類です。

スライド13

そして改善方法です。

スライド10 スライド11 スライド12

 

よくよく見ないと、どの図も同じように見えるかもしれません。

 

歯茎のことで気になることがあれば是非一度、千代田区・神保町タワー歯科にご相談ください。

随時無料メール相談も受け付けております。