口コミのよい歯医者とは?千代田区・神保町タワー歯科・患者様の声集計中☆

こんにちは、千代田区・神保町タワー歯科の越智です。

 

大学の大先輩であり、ここ神保町で開業する為に大変お世話になった方から言われたことがあります。

『お菓子をもらえるようになりなさい』と。

 

その大先輩のところにお邪魔するたび、スタッフルームはお菓子がたくさんあります。

その大先輩はお酒がお好きで、むしろ甘いものは苦手なように思うのですが・・・

 

もちろんお菓子をもらうことが目的なのではありません。

 

私も若いころ、何度か患者さまから、お手紙を頂いたり、お土産等を頂いたりしたことがあります。

そのたびとてもうれしい気持ちになります。

人に感謝されることもある、この仕事につけて本当に幸せに思います。

 

もちろん、若い時には患者様のご希望に沿えないような結果になってしまったこともあります。

しかし、その原因のほとんどは事前に起こりうることの説明がなされていない場合が多いです。

 

当院にセカンドオピニオンでお越し頂くほとんどのケースが、前医の説明不足による不安によるものが多いです。

 

説明なしに歯を抜かれそうになった、歯を削られそうになった、神経をとられた、等々・・・

 

それぞれその必要があって行われた提示だと思うのですが、その必要性や、その他の選択肢を提示されなければ不安になります。

 

当院ではそういったことがないように、処置をする前にその日に行うこと、今後行うことをご説明いたします。

 

 

当院では治療を終えた方にアンケートを実地させて頂いております。

また、アンケートにご協力頂いた方には粗品をお渡しさせて頂いております。

 

数ある歯科医院の中で当院を選んで頂けるように、営業努力をしておりますが、患者様同士の口コミが最も大切だと思っております。

患者様の声を真摯に受け止め、より一人でも多くの方に安心して、お気軽に当院にお越し頂けるように努めて参りたいと思います。

現在これまで頂いたお声を現在集計しております。

集計したものをまとめてHPに掲載できるように準備をしておりますのでしばらくお待ちください。

 

千代田区・神保町タワー歯科のホームページはこちらから☆

sss