矯正の勉強会☆インビザラインの第一人者・松岡伸也に師事

一般歯科から、矯正歯科、咬み合わせ治療と幅広く歯科治療を行っております、神保町タワー歯科の越智です。

矯正専門の歯科医院様では、一般的な歯科治療は、一般歯科で行って下さいと、言われるところも多いようですが。

 

可能であれば同じ歯科医師の診断のもと、矯正治療と一般歯科治療を行うほうが都合がよいことも多いかと思います。

 

また、一般歯科の先生も、矯正は一切されない先生もいらっしゃいます。

 

歯科の大学病院では、各診療科目が細分化されてますが、良い面も悪い面もあるかと思います。

 

実際には、細分しきれない部分があるかと思います。

総合的に、一人の患者様の治療のゴールを設計するにあたり、すべての専門の診療科の先生達でディスカッションできればいいのですが、現実には難しいもともあります。

 

 

そこで、私は、一般歯科診療に加えて矯正歯科も勉強し続けております。

歯科医療は日進月歩です。勉強し続けている仲間と最新の情報を共有しあい、難しい症例にであったときには相談できる仲間や先輩がいることはとても心強いと思います。

 

私には尊敬する大先輩が幾人かいるのですが、今回はその一人である、松岡伸也先生をご紹介させて頂きます。

毎月、矯正の勉強会を開催して下さり、縁あって私もそのグループに参加させて頂けることとなりました。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%895

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%894

 

平日の夜遅くに、皆さま診療を終えてさらに勉強したいとい意欲をもって集まっております。

そのリーダーであります、松岡伸也先生は、日本を代表する、インビザラインの第一人者です。

 

お話の内容もとても分かりやすく、冗談も交えながら講義して下さいます。

ちょうど昨日今年最後の勉強会が銀座にて行われました。(12月は月例勉強会はお休み)

今後のもっともっと勉強して、よりよい医療を提供できるように研鑽を積んで参りたいと思っております。

 

千代田区で矯正をお悩みの方は是非一度ご相談くださいませ。ご相談はこちら。

当院の矯正治療についてはこちら。

自費診療の料金についてはこちら。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891  %e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%893