インビザラインシステム導入☆千代田区で矯正をお考えの方はご相談ください

こんにちは。千代田区・神保町タワー歯科の院長の越智です。

 

昨日、過去に私が矯正治療を行った患者様が、北海道より、はるばる定期健診の為に当院にご来院して頂けました。

当院は、都営新宿線、半蔵門線、三田線からのアクセスもよく、また東京駅からも近いため、遠方からも治療や、メインテナンスにお越し頂いております。

 

治療介入することで、見た目のみならず、咬み合わせも良くなっております。

矯正治療を行ったことで、長年お困りであった肩こりも楽になった、とおっしゃって頂けました。

咬み合わせの治療において、歯のみを診るのではなく、口腔周囲の筋肉や、咀嚼時につかう筋肉との調和しているかどうかのチェックもとても重要です。

①全顎矯正症例↓ 術前の写真と、定期検診時の写真

mitsuta-yuuko120

 

また、全顎的な矯正治療の他に当院では部分矯正も行っております。

 

奥歯はきちんと噛んでおり、前歯だけ綺麗に並べたい、という方にはおすすめです。

②部分矯正症例 診断用模型↓

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%892

 

また、当院では、ブラケットという装置を用いての矯正も行っておりますが、インビザラインというマウスピース矯正も行っております。

 

当院のスタッフは皆、インビザラインの講習を修了しております。

また当院のスタッフもインビザラインを行っております。

ご不明な点があれば私以外のスタッフにもお気軽にお尋ねくださませ。

 

また、全顎矯正、部分矯正の他に挺出矯正も行っております。

挺出矯正は、別名エクストルージョンともいいます。

虫歯が大きく進行し、もう抜かないといけないと診断され歯でも救うことができる可能性を秘めた方法です。

 

③挺出矯正の様子↓ すこし分かりずらいですが・・・

裏側から引っぱりますので、表からは矯正していることは分かりません。

i%e4%bb%8a%e4%ba%95%e5%af%a7%e3%80%85%e6%a7%9813

 

①全顎的矯正 ②部分矯正 ③挺出矯正

これらは種類は違えど、どれも歯を動かすことで、より良い口腔内環境をつくるた為の手段です。

矯正することで、見た目がよくなるのはもちろんですが、その他にも歯ブラシがしやすい環境になったり、咬み合わせがよくなったりというメリットもあります。

 

矯正にご興味があるかたがいらっしゃれば、一度ご連絡くださいませ。

当院では相談のみに関しては一切費用は頂いておりません。

当院へのアクセスはこちらから☆

スライド1

スライド2

 

mitsuta-yuuko1201